東京オフ会~その1~「雷雨でディナー会が・・・」

旅行

こんにちは、オカメインコです♪

今回の記事では、東京でビジネス仲間やコミュニティメンバーとオフしたときの話をしていこうかなと思います。

会社でする嫌な飲み会とかとは違い、自分で関わる人を選んだうえでの集まりって、すごい楽しいんですよね・v・

その雰囲気が少しでも伝わればいいなと思うし、望む人は自分でビジネスを始めて、そういう経験を実際に体験してみてもいいんじゃないかなと思います@v@

それでは、秋田在住の自分が東京へ向かうところから始めていきますね。

16:45の遅めの飛行機で秋田を出発

今回の東京オフは、JALのキャンペーンを利用しての旅だったんですけど、空いてる席が夜だけだったの遅めの出発となりました。

せっかく遅い時間で余裕があるので、今まで行ったことのなかった秋田空港のラウンジを利用してみることにします。

中に入ってみると、思ったよりも立派・・・。

スタバもないような秋田の空港なので、さほどでもないかなと思ってたのですが、なんと酒類まで置いてあるではないですか。(見た感じ、200円とかかかるみたいで有料でしたが)

ジュース類も豊富で、とてもいい感じでした・v・

前に保安検査通過後に寄ろうと思ったんですけど、まさかの保安検査前にしか行けないところだったという気づきがあったので、学習したんですよね。

いずれにせよ、行けて良かったです@v@

17:00に出発時間が変更された

しかし、飛行機は予定通りには出発できず、遅延があるようでした。

16時45分出発から17時00分に変更されたから、15分遅れだったのかな。

気長に待ってから、東京へ出発します。

到着予定時刻は、17時55分だったけど・・・

出発して目的地に近づいてくると、アナウンスが流れます。

「東京付近が雷雨のため、すぐには着陸できず、順番待ちになってます」。

なるほど、台風とかばかり意識してたけれど、雷雨ってのもあるわけか。

と思ったのを覚えてます・v・

着陸できずに20分ほど飛び続けた後、羽田空港に着陸し始めました。

やっとついたーと思い、ディナー予定の仲間に連絡します

予定では、渋谷駅で落ち合うことになっていて、羽田空港についたら連絡する約束だったんですよね。

しかしここでまたアナウンスが流れ・・・、「混みあってる影響で、降りる場所まで移動できるのが1時間後くらいになるかもしれない」とのことでした。

まあ、待つしかないよねってことで、「先に現地に言ってて大丈夫です」と仲間に連絡しました。

この時点で、18時ちょいくらいの時間になっていたので、1時間後となると、19時ちょっとに出られる計算。

そこからディナー会場まで1時間くらいで移動すると、20時を過ぎるかもしれない。

予約時間は19時半からだったので、もしも21時半までとかの時間制限があるようなら、最悪30分くらいしか顔出せないかもなあ。

なんて思ったりしてました。(実際は、23時まで大丈夫なお店でした

やっぱり、当日の約束は何が起こるかわからないものですね@v@

でも幸いなことに、思ったよりは早めに降りることができたんです。

19時半くらいに降りれた感じだったかな。

リムジンバスを探す

待ってる時間で、約束場所である「セルリアンタワー東京」までのリムジンバスの移動手段について事前に調べを進めておりました。

なんでも、AとBの機械があるようで、そこでチケットを買うと・・・。

何とか券を買う場所に到着し、上の看板を見ると、

・A→神奈川方面など

・B→東京方面など

いや、東京に行くんだから、どう考えてもBだよね。

と思い、Bの機械を操作し始めます。

渋谷って町は存在してるんですか?

おかしい。

新宿とかそういう名前は出てくるのに、渋谷がない。

仕方がないので、全部のボタンを順番に押してはキャンセルするって感じにやっていきます。

それでもない!

「なにこれ、日本には渋谷なんて町はないんじゃないの!?」

って半ギレ状態でした@v@

リムジンバスの出発時刻は、19時45分。

現在時刻は、19時41分。

もうダメだーってことで、受付の人に助けを求めます。

すると、Aのほうの機械でした!

こんなのわかるわけないやん@v@

ひたすら走るのみ

「小走りでお願いします、もし乗れなかったらカウンターに行ってくれ」と言われ、18番だったかな?そのくらいのバス乗り場に向かいます。

外に出ると、一桁台の数字から。

あと3分しかない。

めっちゃ走って、なんとかセーフ。

バスに滑り込みます。

いやあ、東京は人が多いですからね・v・

並んでる人達がバスを抑えてくれているだろうという期待があるわけだ^^

まあでも、45分に間に合いました。

セルリアンタワー東京へ出発

事前に調べた時は、「リムジンバスだと席に必ず座れるので」と書かれていたのですが、意外と人が乗っていました@v@

一見すると空いてなさそうに見える感じでしたが、後ろの方に移動してみると、1つ席が空いていたので一安心・v・

しばらくすると、東京タワーらしきものが外に見えました。

「夜のネオンはあんな感じなのかあ」

「夜に東京タワーを見ることなんて、この先あるかもわからないな」

なんて思ってました@v@

そして渋谷に到着し、少しすると「セルリアンタワー東京ホテル」の文字が。

さすがに大きい。

大きすぎて、バスの中からじゃないと写真は無理でしたね;

現地からだと、全体を写真に写すのは無理そうでした。

だからこれだけ・v・

↓↓

まあ、中に入った後に写真撮りまくりましたが^^

かるめらに入ります

ディナーの場所は、「かるめら」ってお店でした。

遅刻したので、もうみんなは席についてます。

(こういうのって、後から行くのは緊張しますよね@v@)

席に着く前から、もうみんなこっちを見てました・v・

やっぱり、注目の的になりますよね^^

ディナーはコース料理だったので、みんなの注文に追い付かないとなーってことで、とりあえずみんなと同じコース料理を注文しました。

それから料理が来る前に、秋田のおみやげをプレゼント。

ぬいぐるみっぽいやつだったんですけど、ちょうど子供も何人か来ていたので、すごい喜んでもらえました・v・

参加してくれたメンバーは、

たなゆかさん

ふゆかさん

ゆずぽんさん

・けいちゃん

ディナーのコース料理はこんな感じでした。

↓↓

話した内容はというと・・・

「はるはるさん好きな人いるんですか?」みたいなのとか・・・。

話を横にズラしたのに、なかなかしぶとく、「これはいますね!」みたいに言われちゃう感じでしたね@v@

あとは、メンバーがみんな女性だったので、(って今思えば、子どもも含めて全員女子だったのか)一夫多妻制の話になり。

「第一婦人、第二婦人、第三婦人・・・」みたいな話になって、「パパがたくさん稼いできてくれるからねー」って子供言われるみたいなノリもありました・v・

このとき、こう思ったんです。

「ああそうか、石油王はやっぱお金がないとなれないな」と。(謎すぎる)

22時ちょっとくらいまでいました

それから22時ちょっとくらいまでお店にいたんですけど、終電とかの都合もあり、閉店前にお店を離れることにします。

一緒に駅に向かってくれる人が2人いたので、案内はお任せする感じにしました・v・

ついでにハチ公に寄りました

終電時間がやばいのに、せっかくなのでということで、ハチ公前で写真を撮ってもらいました。

その後、駅に移動して、行きたい路線のところまで案内してもらいます・v・

困りながらも、今回はストレートにホテルについた

しかし、電車に乗る前に、乗ろうと思ってた電車が出発してしまったんですよね。

スマホに表示されている電車と路線名が変わってしまったので、「それはどこだろう?」と調べましたが、とても行けそうにありません@v@

ならば、ここの路線からの電車が確実に目的地に着くはずだから、ここの路線の電車にしぼって探した方がいいなって思ったんです。

それで調べてみると、まだ電車がありそうだったので、何とか乗り込むことができました。

それから、ゆりかもめってやつに乗り換えだったんですけど、これは苦戦しましたね;

誰もいない道に入っていって、つきあたりに動いてなさそうなエレベーターがあって引き返すみたいなこともやりました・v・

1回外に出て、階段を登って・・・みたいな感じだったので、ほんとにこれで大丈夫なのか?

もし間違えていたら、終電的にもう後がない・・・って、少し焦ってました。

結果的に何とか目的地にはつきましたが、アナウンスで「最終便が~~」って言ってた気がするので、ほんとにギリだったかもしれない。

ラビスタ東京ベイ

今回はラビスタ東京ベイってとこに泊まったんですけど、翌日はランチの予定があったので、朝ご飯とかはなしの素泊まりにしました。

このホテルは温泉があったので、部屋につくなり温泉に行くことにします。

バスタオルがなさそうだったので、部屋の手拭きタオルを2枚装備して、いざ温泉へ。

帰りにジュースを買おうと思って、1000円だけポケットに入れていきました・v・

温泉に入り終わって、帰りにジュースを買おうと思ったのですが、場所がわからず、一度部屋に戻ります。

自販機探しが始まる

よくよく調べてみると、温泉階にある自販機は、かなりきわどいところにあることがわかりました。

まっすぐ進むと女湯。

右に曲がると男湯。

そんな感じになっていたのですが、まっすぐ行った先に設置されてるみたいだったんですよね。

そりゃあ、下調べしてからじゃないと進めないやつ@v@

まあ、場所はわかったので行ってみることにします。

なんとか自販機前に到着しますが、「ん?・・・これは・・・」。

全部コーヒー牛乳ではないですか・v・

普通の自販機じゃないんだなあ・・・、でも温泉に入ったし、腰に手をあててコーヒー牛乳を飲めばいいよね・・・。

ってことで、コーヒー牛乳を飲みました。

自販機探しふたたび

でも、ペットボトルのドリンクもストックしておきたくて、また自販機を探し始めます。

8~13F→自販機。

みたいな表示になってたから、たくさん自販機があるんだなあと思って、9Fだか10Fの階でおりました。

降りた場所付近に見当たらなかったので、客室のほうに歩きます。

遠いつきあたりまで行ったけど、ない。

別のほうも見てみようと思って進んだけど、やはり突きあたりまで行ってもない。

とりあえず、アメニティを探しにいくことにして、1Fに移動。

現実逃避して、夜景なんか撮っちゃったりしました・v・

それから改めて、自販機トライします。

今度は8Fだったかな?

別の階で降りてみることにしました・v・

すると・・・、あった!

あったけど、あんまりイメージしてたやつと違う@v@

たまたま、自分の前にここに入っていった人がいて、それでわかりました@v@

なるほどなー、こういう感じだったのか。

無事飲み物を確保できたので、この階でも夜景を取ることにしました。

まわりをキョロキョロして、人がいないことを確認してから撮っていきます・v・

(反射しちゃってますね;)

チェックアウト時間の盲点

そして気づいたのですが、このホテルのチェックアウト時間は、11時。

明日、自分が運営するビジネスコミュニティのメンバーが迎えにきてくれるのが、10時20分。

ギリギリまでホテルでゆっくりできそうだ。

そう思っていたのですが、なんと自分のプランのチェックアウト時間が、朝9時だったんですよね。

プランによってチェックアウト時間が違うっていうのは盲点でした;

メンバーに連絡して、待ち合わせ場所をホテルではなく、目的地である「DMMラボ」の近くの駅にしてもらいました。

明日はいよいよコミュニティメンバーと遊ぶ日・v・

明日のハプニングもお楽しみに^^

・・・2記事目に続く。

よかったら、メルマガの登録もいかがですか・v・

自分は、どこか他の人と違うなと感じていました。

人が怖くなることもよくあります。
とことん、社会に合わないなあと思ったし、自分にはお金を稼ぐ価値もないと思ってた。

ある日、ネットで稼ぐ方法があることを知ります。

パソコン1台で、商品を紹介して売るだけで大きなお金が得られる。

これならできるかも、と思いブログを始めました。
そして、ツイッターで出会った仲間達。

ネットの世界は広いものです。
自分と気の合う人達がこんなにいるなんて、夢にも思わなかった。

私は自分の居場所と、自分で稼ぐ手段を得ることができました。

オカメインコのメルマガでは、自分が経験してきたビジネスの知識を、惜しみなくシェアしています@v@

登録プレゼントも無料でもらえます♪
わりと好評だったので、オススメです・v・

↓↓

メルマガ登録はこちら。(仕組み作りが学べる無料プレゼント付♪)

旅行
繊細なママにもできる在宅ビジネス