東京オフ会~その2~「トイレない!暑い!」

旅行

こんにちは、オカメインコです・v・

 

この記事は、東京オフ会の1記事目、

東京オフ会~その1~「雷雨でディナー会が・・・」の続きの記事になります@v@

 

それでは、さっそく続きを話していきますね♪

チェックアウト後に気が付いた無駄な動き

次の日、朝8時ちょっとにホテルをチェックアウトしました。

そして外に出てみると、

あれ?

駅とホテルが繋がってる感じになってる?

 

昨日、ゆりかもめから降りて、結構歩いてホテルに到着したはず。

もしかして、歩く必要がなかった?v?

 

何も知らないと、無駄な遠回りをすることもあるんだなあ。

なんて思ったりしてました・v・

新豊洲駅に向かいます・・・と見せかけて豊洲市場

新しく設定した待ち合わせ場所は、「新豊洲駅」でした。

 

徒歩10分くらいでつきそうだ・・・。

さすがに早すぎるなあって思っていると、近くに「豊洲市場」というのを見つけます。

「これ、あの有名なやつじゃないか・v・」

せっかくなので、よってみることにしました。

 

しかしですね・・・、これ、入り口がどこなんだろ?v?

 

うろうろしてると、どうやら階段を登って入っていくみたいでした。

なるほど・・・、入り口が地上にあるというのは思い込みだったというわけだ。

いざ店内へ

中に入ると、すぐに飲食店がたくさん出てきました。

飲食店・・・というか、ほぼお寿司屋さんですね・v・

さすが、豊洲市場。

とてもおいしそう・・・、だけどランチの約束があるからなー。

と、いつか着たいなと思いつつ通り過ぎていきます・v・

 

こちらは、「おかめ」かあ・・・縁がありますね@v@

(この日、2回オカメというのを目にしたんですよね)

 

一通り、中を見て回って外に出ます。

今度こそ、新豊洲駅へ

それにしても、豊洲はあまり入れそうなお店とかないんだなあって思いました。

てっきり、適当に歩けばスタバでもあるかと思ってたんですけどね・v・

 

しばらく進むと、お祭りをしてるのが見えてきました。

「豊洲江戸祭」と書いてるのが遠くに見えます。

 

寄るかどうか迷ったけど、「〇〇体験」みたいなのとかだったみたいなので、さすがに待ち合わせがあるからそういう感じじゃないなと思い、この場を後にしました。

新豊洲駅の規模をなめていた

東京なので、駅がすごい発展しているイメージだったんですよね。

でも、いざついてみると、この駅・・・トイレすらないぞ@v@

 

そう思ったら、とたんにトイレに行っておきたくなってきました。

 

この時、コミュニティメンバーからのチャットが入ります。

「ゆりかもめでトイレにいったほうがいいよね」と。

 

でもそれは、姉妹でコミュニティに所属している人の姉が、妹に送ったメッセージだったんですよね。(間違って送ったらしく、すぐに消してましたが、自分はバッチリ見てました・v・)

 

そう・・・つまりですね。

そのメッセージで余計にトイレに行きたくなったというわけだ^^

これはもう、煽ってきてるとしか思えないメッセージですね・・・。

 

だが、トイレがない。

仕方なく、駅を離れ、周辺をうろうろし始めます。

トイレ探しの旅へ

いざ探し始めると気づくんですけど、豊洲はほんとにお店とかそういうのが全然なくて、トイレがなさすぎる@v@

 

しばらく同じ階段を登ったり下りたりしていると、近くに周辺マップを発見します。

どうやら近くに公園があるみたいでした。

 

よし、公園だ@v@

というわけで、この公園のトイレに行ってきました・v・

 

そして帰り道に野鳥を見つけたので、スマホで撮影。

そうしていると、ハトも見つけたので、撮影。

いつも通り、不審な行動を繰り返しておりました^^

駅に戻ったけど、暑い!

駅に戻ったはいいんですけど、暑いんです;v;

 

なんでみんな汗かいてないんだろう?

自分だけ汗だらだらすぎて、秋田の人間が都会にくるとこうなのか?

って思ったりしてましたね。

 

少しして、風がふく良いポイントを見つけます。

ですので、ずっとその位置にはまってました@v@

 

この位置。

↓↓

しばらく待っていると、コミュニティメンバーの姉妹が・・・って、これ名前隠す意味あるのかな・・・?v?

そう、みいさんハミちゃんが到着しました。

DMMラボ前に移動

今回みんなで遊ぶDMMラボは、新豊洲駅の目の前にありました。

なので、そこに移動して、もう一人の参加メンバーであるうえこさんを待ちます。

 

ほどなくしてうえこさんと合流し、ラボに突入しました・v・

スカート注意だそうです

ラボに入る前、モニターで事前の説明をされるのですが、「鏡みたいになってるところがあるので、スカートの中の下着が見えることがあります」という注意書きが流れます。

まあ、ダメそうな人は短パンの貸し出し?みたいなのもあるようでした。

 

説明のあと、ロッカールームに移動し、靴などを収納します。

水のエリアがおもしろい

ここからは、あんまり言うとネタばれになりそうなので、ほどほどで・v・

 

こんな感じのアトラクションがありました。

みんなで撮った記念写真(コミュニティメンバーのゆんころ加工アリ)

 

ちなみに画像を加工してくれたゆんころさんはこの人です

↓↓

ゆんころさんは、また後で出てきます・v・

うえこさんとはここでお別れし、ランチ会場へ移動開始

うえこさんは、時間がもうきついとのことだったので、ここでお別れし、3人でランチ会の会場へ移動することにしました。

 

ラボの敷地内にアイスとかラーメンを売ってるお店があったので、「アイス食べたい」みたいな話になりましたが、「秒で溶けそう」ってことで諦め。

ららぽーと内のスタバにします

自分は、ストロベリーのフラペチーノを注文したのですが、「オカメさんの女子力めっちゃ高い」って話で盛り上がりました・v・

でしょうー?

女子力鍛えてますから^^

 

あとは、みいさんがスタバのメダルのシステムを知らなかったので、その話をしたりもしてましたね・v・

それから、みいさんのスタバのこっそり裏話も聞いたりしました@v@

(品切れになったときだけ出てくるやつがあるみたいで)

みんなよく気が付きますね

スタバについたとき、みいさんが濡れティッシュをくれたんです。

手をふくやつです・v・

 

スタバで飲み終わった後、ハミちゃんが残骸を片付けてくれたんですけど、自分はその手拭きを捨てるタイミングを逃してしまったんですよね。

だからこっそり握りしめてたんですよ、手拭きを・・・。

 

そしたら、スタバのお店から外に出た後に「オカメさん、あそこにゴミ箱あるよ」って言ってくれました。

 

そう、これです@v@

今までの人生になかった居心地の良さ。

 

会社とかって、嫌な人が一人はいたりすると思うんですけど、そういうのじゃない、優しい人しかいない世界的なやつ。

なのに、お金は会社員の給料よりもたくさん稼げる世界。

やっぱり、ここがいいなって思いました^^

ランチ会場は月島のもんじゃ

今回のランチは、月島のもんじゃにしました。

ほんとはオシャレなハンバーガーの予定だったんですけど、予約がいっぱいだったんです。

 

合流予定のあこさんが、「月島のもんじゃひさしぶり」みたいなことを言っていたので、てっきり月島ってもんじゃのお店の名前だと思ってたのですが、どうやら地名みたいでした・v・

 

ここはほんとにもんじゃだらけで、もんじゃの自販機までありましたね。

メンバーがだいぶ入れ替わった

今回行ったもんじゃ屋さんは、「月島もんじゃ こぼれや 別邸」さんでした。

お店の前で、あこさんと合流します。

 

なつかしい、5月でした銀座のお茶会以来のメンバーです・v・

あこさんは、前に会った時に「幸せな時間だった」と言ってくれたのが嬉しかったんですよね。

 

席について、最初に注文したのは、明太子のもんじゃでした。

お店の人が作ってくれたのですが、すごい本格的でおいしかったです・v・

でもここで、みいさんとハミちゃんが先に帰ることになりました。

ゆんころさん登場

しばらくして、ゆんころさんから「迷った!」ってメッセージがきます。

 

え・・・迷っただと・・・!?

これはマズい。

なぜならオカメさんは・・・、究極の方向音痴だから@v@

 

でもここでアイディアが閃きます。

そうだ、グーグルナビで現在地を表示して、そのスクショを送ればいい!

 

さっそくスクショを撮って、ゆんころさんに送ろうとした瞬間、ゆんころさんがきました。

あと送信ボタンを押すだけだったのに@v@

 

送り損ねたスクショ

↓↓

まずはビールから

さて、ゆんころさんがきたので、新しく飲み物を注文することになりました。

するとゆんころさんが、「ビールのもうかなー!」って言いだします。

 

いやいや、これはビジネスの集まりで、ランチ会・・・。

しかも、女子ばかりが集まるオシャレなランチ会・・・。

きっと冗談に違いない。

 

そう思ったのですが・・・、

本気だった^^

まさかガチで注文するとは@v@

 

しかも、その次の飲み物まで・・・、

ほんとにこんな顔してましたよ@v@

 

追加のもんじゃは、豚キムチを食べました^^

正直自分は、女子はキムチとか気にするよね・・・。

と思ってたのですが、ゆんころさんが容赦なく豚キムチを注文したことで、「自分の思い過ごしだったな」と、また1つ学習できたのでした@v@(それにしても豚キムチおいしかった)

 

あっという間に時間がすぎ、最後にみいさんやうえこさんから託されたプレゼントをゆんころさんに渡したりしてからお店を出ました・v・

また駅まで案内してもらった

みんな優しいですよね・v・

自分はこの日は飛行機で帰る日だったので、この後空港に向かう感じでした。

だから、空港行きの電車がある路線のところまで、みんなが案内してくれました@v@

少し早くついたので、狙ってたラーメンを

空港には少し早くついたので、前回福岡に行ったときに目にしていたラーメン屋さんに行ってみることにしました@v@

 

「七だし屋」さんですね。(暑すぎてカメラのレンズくもってた)

 

今回は福岡ではなく東京だったけど、いまさらながら、明太子を食べました・v・

みんなからもらったおみやげ

いやあ、今回も楽しい旅でしたね@v@

人生でこんなに心満たされることが、これまでどれだけあっただろうか。

というくらい、オフの時間が好きになりました・v・

 

ゆんころさんが、今度は浅草がどうとか言ってたけど、ぜひまた集まりたいですね♪

最後にみんなからもらったおみやげを紹介しようと思います^^

 

観光混ぜるのいいな

ただのランチ会だけじゃなくて、観光も混ぜるのいいなって思いました・v・

ビジネスコミュニティなんだけど、質の高い優しい人ばかりだからこそできることかもしれない。

一緒に行きたくないような人ばかりだと、成立しないですからね。

 

ビジネスでお金を稼いで、さらに楽しむ時間まで増えるなんて最高ですよね。

自分の運営するコミュニティは、新人だからどうとかいうことはないので、全然後からだと混ざりにくいかもとかは気にしなくて大丈夫です・v・

 

気が合うかどうかの方が重要だから、合いそうだと思ったら、ぜひご一緒できたらいいですね♪

それでは、最後まで記事を読んでくれてありがとうございました@v@

よかったら、メルマガの登録もいかがですか・v・

自分は、どこか他の人と違うなと感じていました。

 

人が怖くなることもよくあります。
とことん、社会に合わないなあと思ったし、自分にはお金を稼ぐ価値もないと思ってた。

 

ある日、ネットで稼ぐ方法があることを知ります。

パソコン1台で、商品を紹介して売るだけで大きなお金が得られる。

 

これならできるかも、と思いブログを始めました。
そして、ツイッターで出会った仲間達。

 

ネットの世界は広いものです。
自分と気の合う人達がこんなにいるなんて、夢にも思わなかった。

 

私は自分の居場所と、自分で稼ぐ手段を得ることができました。

 

オカメインコのメルマガでは、自分が経験してきたビジネスの知識を、惜しみなくシェアしています@v@

 

登録プレゼントも無料でもらえます♪
わりと好評だったので、オススメです・v・

 

↓↓

メルマガ登録はこちら。(仕組み作りが学べる無料プレゼント付♪)

 

旅行
繊細なママにもできる在宅ビジネス

コメント