福岡オフ会~その4~「旦那さん連れてきたメンバーは初めて」

旅行

こんにちは、オカメインコです・v・

 

さて、福岡オフの記事もいよいよこれでラストになります^^

今回の記事は、最終日にお会いしたみやびさんのお話です。

 

前回の記事はこちらになります。

福岡オフ会~その3~「ディナー、これ、結婚記念日用のコースじゃない?」

ホテルに迎えに来てもらって初対面

この日の予定に福岡観光が含まれていたので、まずは車でホテルまで迎えにきてもらうことになっていました。

しばらくして予定通り車が到着したのですが、どうやらすぐに自分のことがわかったわけではないようでした。

 

話を聞くに、「若すぎるから違うと思った」とのことだったんですよね。

おかしいな、事前にzoomで顔出ししてたのに、リアルとzoomってそんなに違うんでしょうか@v@

その前の日に会ったまいまいさんにも若いと言われ、前に東京でオフしたときも若いと言われたんですよね。

 

でも実際、写真と現物が違うなって人はいるよなあと思ってます。

わりと現物の方が見た目がいいって人は多い感じがしますね。

多分、仕草とかも加わるからかもしれない・v・

トイレに焦った

まずはトイレ休憩してから出発しようということになったんです。

ん?でも・・・ということは・・・?

 

タイトルにもあるように、みやびさんの旦那さんが車を運転してきてくれたんですよね。

みやびさんがトイレ休憩に行ったら、旦那さんと自分がいきなり初対面にして2人きりになってしまうではないですか@v@

 

緊張の瞬間・・・、なかなか会話が始まらず、自分は気まずいので、空を見たり景色を見たりしていました・v・

 

少しすると、みやびさんの旦那さんが観光地の経路の話をしてくれたので、「自分はそれで大丈夫です」、「いいですね」という感じに話を進めておりました。

コンビニに寄ってから出発

いよいよ出発ということになったのですが、その前におやつを調達することにしました。

ホテルの目の前がセブンだったので、いい感じの位置関係でしたね・v・

 

会計は、みやびさんが出してくれました。

感謝です@v@

いざ志賀島(しかのしま)へいきます

今回の観光で選んだのは、「志賀島」でした。

道中の海がきれいでしたね♪

 

左も右も海って道路は通ったことがなかったと思うので、新鮮でした。

海が心なしか、秋田よりも濃いような気がしました・v・

展望台を目指すも道に迷う

それから展望台を目指したのですが、車で行くところじゃないハイキングコースに車で入ってしまって、引き返すハプニングがありました。

 

その様子を写真に撮りたいなとオカメさんは思ったのですが、不謹慎だなと思ってやめました。

 

・・・が、みやびさんが写真に撮りたいと言って、撮り始めました。

 

やっぱり同じコミュニティ(オカメインコ運営の)に属してるだけあって、こういうとこも似てるんだなあって思いましたね@v@

 

近い距離になった人って、必ずどこかしらに共通点があっておもしろいです・v・

若干スピリチュアル的な要素があるのかもしれないなって思ったりしますね。

ピクニックをすることにした

予定を少し変更して、そのまま島をぐるっと回ることにします。

途中でピクニックができそうな場所を見つけました。

この場所で、みやびさんからもらった水筒の麦茶を飲んだりしながら、しばらく滞在していました。

バッタがすごい飛んでたのが印象的でしたね・v・

金印を見ました

その次に向かったのが、「金印公園」でした。

その名の通り、金印があったんですよね。

やっぱり海も近いので、景色がよかったです@v@

空港へ戻る

この日は飛行機で帰る日だったので、無難に、早めに空港に戻ることにしました。

最後に握手をして、サインを書いてお別れします。

 

サイン・・・練習しておけば良かったかな@v@

握手はわりと求められることが多いんですよね・v・

(みやびさん夫妻が、後からビデオレターを送ってくれました♪)

諦めた一蘭を思い出す

早めに空港に戻ってきたので、まだ少し時間がありました。

ここで、福岡についた時に入れなくて諦めた一蘭を思い出します。(福岡オフ1記事目を参照

・・・今なら入れるのでは?

 

多少、場所がわからなくて迷ったものの、なんとか見つけました@v@

 

これが一蘭のラーメンさん。

なるほど、確かにおいしいな@v@

今、このブログを書いてる時も、また食べたくなってます・v・

クセになる味ですね♪

辛みのアクセントが、やっぱりいい感じです。

 

メニューには、「ラーメン」とだけ書いてありましたが、やっぱり博多ラーメンです。

 

その後は、福岡のラウンジも堪能しておきました・v・

ここだったかな?グレープフルーツジュースがあったラウンジは@v@

今回の旅はこれで終わり

ランチ会に観光を入れた旅は、今回が初めてでした。

どうして突然、観光を入れようと思ったのか?

 

うーん・・・。

ネットビジネスを教える、教えられるの関係以上に、普通に仲が良いからですよね・v・

 

コンサルティングをするにあたっては、なあなあすぎても自分のアドバイスが通らなくなることがあるので、気を付けないといけないところはあるんです。

 

でも自分は、みんなを信頼してるから大丈夫だと思ってます。

ちゃんと必要な話は聞いてくれるような人達で、かつ、友達にもなれる人達。

そういう感じです@v@

 

この話を最後まで読んでくれて、雰囲気が合うなと思ってくれた人も、多分同じようになれますね♪

 

オカメインコが持つ空気感は、他では味わえない異質な空気感だと思うので、気になる人はぜひメルマガも読んでもらえたらなと思います・v・

よかったら、メルマガの登録もいかがですか・v・

自分は、どこか他の人と違うなと感じていました。

 

人が怖くなることもよくあります。
とことん、社会に合わないなあと思ったし、自分にはお金を稼ぐ価値もないと思ってた。

 

ある日、ネットで稼ぐ方法があることを知ります。

パソコン1台で、商品を紹介して売るだけで大きなお金が得られる。

 

これならできるかも、と思いブログを始めました。
そして、ツイッターで出会った仲間達。

 

ネットの世界は広いものです。
自分と気の合う人達がこんなにいるなんて、夢にも思わなかった。

 

私は自分の居場所と、自分で稼ぐ手段を得ることができました。

 

オカメインコのメルマガでは、自分が経験してきたビジネスの知識を、惜しみなくシェアしています@v@

 

登録プレゼントも無料でもらえます♪
わりと好評だったので、オススメです・v・

 

↓↓

メルマガ登録はこちら。(仕組み作りが学べる無料プレゼント付♪)

 

旅行
繊細なママにもできる在宅ビジネス

コメント