福岡オフ会~その2~「超楽しいランチ会と観光」

旅行

こんにちは、オカメインコです・v・

 

今回は、

福岡オフ会~その1~「2時間かけて福岡空港から福岡空港へ」

の続きを話していこうと思います^^

 

ネットビジネスをしている同士で集まるオフ会ってどんなものかな?

楽しいのかな?

と思う人の参考になると思います・v・

観光までしちゃうネットビジネスコミュニティは少ないかもしれませんけどね@v@)

道の駅うきはを探索することに

前記事で話したように、コミュニティメンバーのぷーさんと道の駅で落ち合うことにしていました。

でも自分は、地元の秋田でも道の駅を見かけるとつい寄ってしまうタイプでして・・・。

福岡の地にある道の駅なんて、普段は絶対寄れない場所ですから、中身がとても気になりました。

道の駅の中を見てみると、人が多い@v@

フルーツサンドやシャインマスカットアイスなど、秋田ではあまり見かけないような食べ物もたくさん並んでいました。

明太子のブースが空になっていたので、やっぱり福岡の人は明太子食べるのかなー?

なんて思いましたね・v・

 

思ったよりも早く見終わったので、ぷーさんとの待ち合わせ時間まで、外も探索することにしました。

すると何より頭上で、「ガサガサガサ」という音が・・・。

上を見上げると、

ハトです@v@

自分はこのとき、このハトを完全にツバメだと思いながら見ていましたが、秋田に帰ってからハトだとわかりました・v・

秋田では、道の駅に巣を作るのはたいていツバメなので、ハトを見てるのに完全にツバメの意識でしたね。

 

よし、ハトの方を見上げたポーズで、不審者ポジションで、ぷーさんを迎えることにしよう・・・。

そして、「オカメさん、何やってるんですか?」って言わせるんだ・v・

 

そういう作戦を思い付き、上を見たまま固まってたのですが、なんか道の駅が混んできたんです。

ぷーさんがうまく駐車できるか気になって、まわりをキョロキョロしだしました。

そしたら、どうやらぷーさんらしき人の車が到着。

 

後ろには車が並んでいて、すぐに乗り込まないと道をふさいでしまいそうでした。

でも、違う人だったら、勝手に車に乗り込んだらやばいやつ@v@

思わず固まってしまっていると、ぷーさんが「オカメインコさんですか?」と言ったので、秒で乗り込みました^^

うきは稲荷神社に行くことに

せっかくなので、うきはの観光地を1か所まわりますか!

ということになり、神社へ向かいます。

 

「思ったより山道ですね・・・」とぷーさんが言います。

確かに、結構道が急な感じでした。

 

しばらくすると、無事に稲荷神社に到着。

ぷーさんは、おみくじとかが好きだったようだったので、「じゃあ引きますか!」ということで引いてみると、2人とも中吉でした・v・

中吉だけど、中身はなかなかいい感じのことが書かれてましたね^^

ランチ会の会場「trene」に向かいます

うきはは遠いので、その後急いで別のコミュニティメンバーのほみさんと待ち合わせているランチ会場へと移動することにしました。

 

途中でセブンに寄り、ぷーさんがチロルチョコを買ってきました。

「好きなの取ってください」と、ぷーさん。

自分が遠慮してると、「じゃあ3種類ずつ」と、3つのチョコをくれました。

 

でも自分って、何となく食べてるのを人に見られるのを苦手なところがあって@v@

(ランチ会するのにです)

ぷーさんが食べるタイミングに合わせて自分も食べる・・・ってやってました。

 

が、しかし、「チョコだいじょうぶですか?」とぷーさんが言います。

「チョコをにぎりしめてるので、溶けないかなと・・・」と。

 

どうやら、同時のタイミングで食べてるつもりが、ぷーさんの方が1個早く食べ終わっていて、自分が出遅れてしまっていました・v・

 

途中、高速道路で飛行機が前を横切っていったのですが、あんなに大きいとは驚きでしたね@v@

ほんとは写真撮りたかったけど、つい遠慮して見るだけにしちゃいました。

 

普段、女性の車に乗ること自体がないので、なんか新鮮でした。

経験したことのない経験は、なんだか楽しいですね^^

無事お店につき、ランチ会開始

ほみさん、ぷーさん、自分・・・と、今回のメンバーが揃いました。

出会った瞬間は、初対面だけど自然な感じ。

でも緊張してる感じ。

緊張はしてるんだけど、安心感はありました。

 

リアルでは初対面だけど、すでに相手のことは十分知っている状態。

その感覚は、ネットビジネスならではかもしれないですね・v・

いつもそうだけど、初めて会った時の気持ちの昂ぶりが好きです@v@

 

このサラダが来た時、中に入ってる具材で意見が割れました@v@

ほみさん→なし?

オカメインコ→メロン?

ぷーさん→洋ナシ?

いや、絶対メロンだと思ったので、うそでしょーって思いましたね・v・

 

途中、ほみさんがビジネスの話を切り出してくれたので、ビジネスのランチ会らしくなりましたけど、基本は楽しくおしゃべりすることができました・v・

 

2人からプレゼントもいただきました♪

ほみさんオススメのお菓子屋さん

帰りは、ランチ会の会場近くにあったお菓子屋さんに寄りました。

ほみさんが、ここのお菓子がおいしいって・v・

 

自分も2個×5個ほど買いました@v@

気温が高かったから秋田まで持つか心配だったけど、そんなにおいしいならと気になってしまったんですよね。

ダメ元で買ってみました^^

 

帰宅後無事だったお菓子達
↓↓

この後は、福岡タワーに向かいます

もう1か所、観光に行こうってことになったのですが、ほみさんはもう時間がないようだったので、ぷーさんと2人で行くことにします。

タワーに入り、チケットを買って中に入った後、係の人から「写真どうですか?」と案内されました。

「せっかく秋田から福岡まで来たし、じゃあ記念に・・・」と、撮ってもらうことにします。

 

その後、エレベーターで上にのぼりました。

展望台には見るものがたくさんありました

ピンボールみたいなおみくじがあったので、これもやりました。

月の女神からのメッセージっていうのもあったので、それもやりました。

今日で、おみくじらしきものを3回は引きましたね・v・

ぷーさん、こういうの好きなのか@v@

天空ガチャってのもやったけど、これはなんかお金入れたけど、カプセルが出てこなかった@v@

ぷーさんが係の人に言ってくれました・v・

 

こういうとき、自分はよく「まあいっか」って諦めることが多いんですけどね。

言ってくれて感謝です^^

無事に引き直すことができました・・・が、

誰・・・?@v@

あんまり欲しいやつじゃなかった;v;

展望台でも写真を撮った

最初に写真撮ったところで、展望台でも写真を撮れると聞いていたんですよね。

自分達の前に外国人のグループがいて、その人達が写真を撮っていました。

 

その後、自分達も写真を撮ってみることに・v・

 

撮り終わった後、外人さんグループに「ワンモア」って言われました@v@

なんでもっかいって言われたんだろうか?v?

とりあえず、そのまま下に戻ることにしました。

なるほど、そういうビジネスね

タワーの下に降りると、写真を現像してくれそうな場所に辿り着きます。

なるほどなー、ここで写真を販売するシステムか。

そりゃそうだよなあ、商売だよなあって思い、先に財布を取り出すオカメさん。

 

昔の自分なら、「写真撮ってくれるなんていい人達だなあ・v・」とか、「いいサービスだなあ」なんて感じにのほほんとしていたかもしれません。

 

でも今は違うんです。

商売に違いないと思えるように成長しました・v・

 

売ってたのは、大きいサイズの写真やキーホルダーなどでした。

うちらは、大きいサイズのやつを買うことにします。

 

しばらくすると、こんな感じのをもらいました。(この写真は家に戻ってから撮りました)
↓↓

結構、本格的だし、こだわりを入れてるんですね・v・

ただ写真を渡して終わりではなく、そこにサービス精神を入れる。

我々がやるネットビジネスでも、こういう心がけは大事だなって思います^^

2時間近く歩きました!

ぷーさんはここで時間切れになったので、自分はこの福岡タワーから、今度は本日のディナー会場へと向かうことにします。

 

この時点での時刻は、16時30分。

ディナーの待ち合わせは、19時。

あと2時間半あります。

 

グーグルマップで見ると、到着まで徒歩1時間半くらい。

よし、せっかくだし歩くか・・・。

(ほんとは前日のバス迷子事件で、バスが怖くなった@v@)

 

福岡の町を見てまわれるし、徒歩のほうがいいよね!

と、勝手な理由をつけて歩き始めます。

 

しかし、その道のりは思ったよりもきつく・・・第三章へ続く。(近日公開予定)

よかったら、メルマガの登録もいかがですか・v・

自分は、どこか他の人と違うなと感じていました。

 

人が怖くなることもよくあります。
とことん、社会に合わないなあと思ったし、自分にはお金を稼ぐ価値もないと思ってた。

 

ある日、ネットで稼ぐ方法があることを知ります。

パソコン1台で、商品を紹介して売るだけで大きなお金が得られる。

 

これならできるかも、と思いブログを始めました。
そして、ツイッターで出会った仲間達。

 

ネットの世界は広いものです。
自分と気の合う人達がこんなにいるなんて、夢にも思わなかった。

 

私は自分の居場所と、自分で稼ぐ手段を得ることができました。

 

オカメインコのメルマガでは、自分が経験してきたビジネスの知識を、惜しみなくシェアしています@v@

 

登録プレゼントも無料でもらえます♪
わりと好評だったので、オススメです・v・

 

↓↓

メルマガ登録はこちら。(仕組み作りが学べる無料プレゼント付♪)

 

旅行
繊細なママにもできる在宅ビジネス

コメント