こんにちは、オカメインコです^^
今回、福岡にいる自分のコミュニティのメンバーと、ネットビジネスを始めてから仲良くなった友達に会ってきたので、その体験談をシェアしようと思います♪
自分もネットビジネス仲間とオフしてるような気持ちで読んでもらえたら楽しめるかもしれません。
方向音痴ネタなどのアクシデントも公開していくので、お楽しみです・v・
(全部で4つの記事に分けて話していきますね)
まずは初日、秋田からスタート
今回の旅では、飛行機で福岡まで行くことにしました。
空港についたとき、保安検査まであまり時間がない状況・・・。
間に合うか!?
と思いつつ、「冷やしじゅんさいラーメン」を食べることにしました・v・
さすが空港のレストラン、出てくるのが早かったので助かりました@v@
地元だから何となく安心感があって良かったけど、初めての土地ならランチ抜きにしてたと思います・v・
初めて空港ラウンジを利用した
飛行機で移動している途中、雲が海の上の氷のように見えて、おもしろいなーと思ってました^^
空港についた後は、ラウンジを探して、初めての利用。
いやあ、ラウンジを見つけられるか不安でしたが、偶然にも通り道にあって良かった・v・
トマトジュースとかを飲んでみました@v@
福岡に到着、まずは博多ラーメンだ
福岡に到着して最初にやることは、博多ラーメンを食べることと決めていました。
空港内をうろうろしていると、おっと予想外。
予めコミュニティメンバーから聞いていたオススメのお店、「一蘭」が飛行機に乗る人しか食べれないようになっていました。
気を取り直して、引き続きラーメン屋さんを探していると、ラーメン専用の通路があるではないですか・v・
よし、ここに決めた^^
元祖糸島ラーメン銅鑼さんで食べることにしたのでした。
ホテルへ向かうべく、駅を探す
初日の宿泊場所は、最近オープンしたばかりのホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」です。
オフ会の場所からは離れてたんですけど、記念品(エコバッグ)がもらえるということで、つられてしまいました・・・;v;
コミュニティメンバーのぷーさんが、次の日に車で迎えに来てくれるというので、ここに泊まると決めることができたんですよね^^
しかしですね、空港内に駅が見つからない・・・。
よくわからないので、とりあえずバスで博多駅を目指すことにします。
17番にバスのチケットを買うっぽいところがあったので、そこに行きました。
そしたら、係の人から「ここは高速バスだから、市内は2番ですよ」と言われます。
あ、そうだったんだ・・・、案内する人がいて助かったーと思いました・v・
危ない危ない、あやうく高速バスで旅に出るところでした^^
2番ゲートから旅に出る
せっかく空港内をめっちゃ歩いて17番まで来たのに、2番まで戻るなんて大変だなあ・・・と思いながら、2番まで移動。
よくわからないけどバスが来たので、乗りました・v・
「イオンモール福岡行きかあ、イオンモール福岡ってどこにあるんだろう?v?」。
そんなふうに思いながら、バスでしばらく移動。
試しにグーグルマップを見てみることにします。
すると・・・、
真ん中が、福岡空港。
自分が行きたい博多駅が左のやつ。
福岡イオンモールが・・・右のやつ^^
どんどん増えていく到着時刻・・・。
慌ててバスを降ります。
それからしばらくグーグルマップを見ながら道を歩き・・・、でも疲れてきたのでバス停を探します。そしたら、またバス停を発見・v・
さっそくバスに乗ることにします。
これでやっと徒歩から解放された~@v@
と喜んでいると、・・・ん?
なんか到着時間がどんどん増えていくな・・・。
30分くらい徒歩の時間が増えたところで、またイオンモール福岡に向かっていることに気が付き、バスを降ります;v;
見知らぬ電話番号から電話が
グーグルマップをまた見ようとすると、む?
見知らぬ番号から電話がかかってきてる・・・。
検索で確認してみると、どうやら明日予約したレストランからのようでした。
電話をしてみたタイミングで、飛行機がびゅーんと飛んでいき、声が聞こえない;v;
落ち着いて話を聞き直してみると、「明日のディナーの件なのですが・・・」、どうやら明日のディナーについての話のようです。
またまた見つけたバス停の前でやり取りをしていると、その途中でバスが来てしまいます。
バスの中では通話をご遠慮くださいとあったので、ものすごい慌ててしまい、「あ、ちょっと待ってください・・・、あ、でも、うーん、あー」みたいな感じになりました@v@
このやり取りの結果は、ディナーの記事で話しますね。
福岡空港に帰ってきました
福岡空港をバスで出発してから2時間ほどたったころ、ついに福岡空港に到着しました!
なつかしき福岡空港・v・
バスから降ろされたのは、福岡空港と道路をはさんだ向かい側。
あれ?・・・ここに地下鉄があるぞ・・・。
なんと、あれほど探した駅が、実は目の前にありました!
でも地下鉄と博多駅は違うよなあ・・・。
とりあえず、タクシーの方が確実に違いない・・・。
そう思い、道路を渡って福岡空港側へ移動します。
そしてタクシーの近くに行ってみると、・・・ん?
ここにも地下鉄があるぞ・・・。
乗る前に、地下鉄の行き先をもう一度検索してみようかな。
そう思って検索すると、「福岡空港の地下鉄から6分ほどで博多駅に到着します」との記述があるではありませんか!
え・・・?
あの2時間は一体なんだったの?@v@
まあでも、行けるんだったら行こうーっと^^
って思って、地下鉄に乗りました・v・
新幹線と汽車は何が違うん?v?
無事、6分ほどで博多駅に到着。
あれほど探し求めた博多駅についに・・・。
道が繋がってないんじゃないかと思ったほどの博多駅が目の前に現れました@v@
検索した通り、次の目的地に向かうべく、新幹線のホームを探します。
15番ホームか・・・。
新幹線はこちらって案内の看板を見つけます。
どうやら右のほうにあるようでした。
右に移動します。
すると今度は、新幹線はこちらですって看板を見つけます。
どうやら左のほうにあるようでした。
左に移動します。
右に行って・・・、左に行って・・・。
ない!
そもそも新幹線って何!
って思ったけど、何とか新幹線に行く改札口を発見@v@
suicaをゲートにあてると、「ビー」ってなって、バツってなりました。
残高が足りないのかな・・・?
チャージできる機械を探すことにします。
・・・ない!
みどりのキップしかない!
チャージできる機械がこの世に存在しないんじゃないかと思ったほどでしたが、地下鉄の機械ならできる気がしたので、地下鉄に向かいます。
なんとかチャージの機械を見つけてチャージ・・・したものの、そもそもsuicaが新幹線に使えるのか?新幹線とJRは違う?
対象なのか検索しても出てこないし、全然わからん@v@
無難にキップ現金で買いました。
久留米についた
何とか久留米の駅につきましたが、次は乗り継ぎの試練がやってきます。
キョロキョロしながら駅をうろうろしてると、駅員さんと目があいました。
じーっと見てると、声をかけてきてくれたので、キップを入れてからsuicaを当てるといいと言われ、そのようにして改札口を通ります。
その後は、日田行きって汽車にのりました。
電車って目的地と、これから行く数駅の名前しか書いてないから全然わからない@v@
バスの予定時刻表も意味わからなかったし、何もわからん・v・
自分が降りたかったのは、「筑後大石」って駅だったけど、途中で「筑後草野」だかって名前の駅が出た時は、グーグルマップを5度見しました。
紛らわしい名前しやがって・v・
それから、なんとか筑後大石についたので、降りようと思いましたが、どうやらsuicaが使えず現金払いのようでした。
え?どういうこと?v?
車掌さんに聞くと、suicaで入ったのに現金精算だから、suicaが使えない状態になってると説明されます。
なんと、まさかのここでもメンドクサイトラブルが発生するとは!
今日はそういう運気なのか?v?
と思いながら、現金払いして電車を降りました。
それにしても、夜の電車って蛾が入ってくるんですねー。
なるほど、盲点だったなー。
都会の人は慣れてるのか、誰も気にしてなかったな・・・。
暗すぎて何もみえない
筑後大石から「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」までは、徒歩40分ほど・・・。
まあ、街灯とか結構ついてるから大丈夫でしょー・v・
と思って来たオカメさんであったが・・・
何も見えない@v@
この両わきは田んぼだったんですけど、虫の声が聞こえる・・・。
動物っぽい聞こえもなんか聞こえたような・・・。
熊とか出たらどうしよう・・・、と思って、武器のペットボトルをにぎりしめてました。
それにしても、自分が道路の真ん中を歩いてるのかすらわからない・v・
遠くに見える信号機を目指して歩いてました。
だいたい、道の名前が「名前のない道路」って・・・@v@
ついにホテル到着
汗だらだらで何とかホテルに到着・・・。
ここでホテルが違ったとか、断られたらもう終わりだと思いましたね・v・
足がもう瀕死だった@v@
ついに念願のエコバッグを手に入れました^^
ちなみに真っ暗な道を移動しながら、コミュニティメンバーに「暗い!」って話をしてたら、「なんでそんなにエコバッグが欲しかったん?」みたいな話をされました@v@
うん、まあ・・・限定っていうし、記念に?v?
このホテルでおもしろかったのは、うきはのお水があったことです。
日光のリッツカールトンに泊まった時も専用のお水があったんですけど、うきはにもあるんだなーって思ったんですよね・v・
オープンしたてのホテルなので、入り口とかにお祝いのお花がいっぱいありましたね。
この日はこれで終わりです。
次の日、ぷーさんとの待ち合わせがあるので、遅れたらどうしようと思いすぎたのか、1~2時間起きに5回くらい目を覚ましつつ、次の日を迎えます。
ああ・・・、昨日みた夜の景色と全然違う・・・。
このとなりに「道の駅うきは」があったので、ぷーさんとはそこで落ち合うことにしました。
2章へ続く。(2章は近日公開予定です♪)
コメント